2017年09月27日

妹の2ワン

実家に帰った時、2ワンのトイプードルがいます。
かわいいです(#^.^#)
我が家ではもう犬は飼わないと思いますが、久しぶりにワンライフを楽しみました。

ニックネーム RUBE at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

北斗、永眠

北斗が永眠いたしました。
もう少しで15歳でした。長生きでした。
昨日は自分で歩いてお庭でおトイレして、ムスカリの香りをかいでいました。一度も家で排泄したことがない子でお尻のきれいな子でした。16713_large.jpg男気がある北斗。生まれた時からネット友人が多く、たくさんの友人との時間を過ごしました。
感謝です。
昨日は小林君からもらったスープを少し飲みました。
最後までいつも通りに過ごした北斗。
看取るのも飼い主のつとめ。16715_large.jpg
3ワンしっかり看取りました。
ありがとうございました。
ニックネーム RUBE at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

健斗、永眠

今朝9時半ごろ、健斗、亡くなりました。
一ヶ月前ほどから食欲がなくなり、臓器的には問題ないのに、食べなくて。
呼吸が変だなと思いレントゲンを撮ったら肺炎とわかりました。
先週の月曜日に入院して治療していましたが。今日は退院できると思ってたのだけど。
朝は起きていて、先生がレントゲンを撮り、ゲージに戻そうとしたら呼吸がおかしくなり、先生が看取ってくれました。
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

病気知らずで元気が取り柄の健斗でした。でも寿命です。仕方ない。

お友だちが来てくれて、泣いてる友人たちに寄り添う北斗。

詳しくはブログにて。
http://yaplog.jp/ruberubi/archive/2912
ニックネーム RUBE at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

優しい獣医さん

旅行に行くとき、我が家は獣医さんに預けます。
先住犬のジョンが大きな手術をしたので、ペットホテルでは無理だったので獣医さんにお願いしたのが始まりで、2ワンになっても預かってもらっています。感謝。

今回も旅行から帰って、2ワンをお迎えに行くと。
お散歩のときの2ワンの様子や、北斗の目ヤニのことや歯のことなど詳しく教えてくれて。
2ワンは獣医さんが大好きで、自らゲージに入ります(笑)

でも迎えに行くと飛びついて喜んでくれるので飼い主としてはとっても嬉しいのと、ごめんねの気持ちになります。
やっぱりお家が一番だもんね。

帰宅して散歩に行くと、ワンバッグに見慣れないブラシが!!!

先生、ブラッシングまでしてくれたの???
心から感謝します。ありがとう!
明日、返しに行きますね。12088050_863078250466720_5364856767038260950_n.jpg
ニックネーム RUBE at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

子守犬

長女の孫が生まれて、里帰り出産で我が家にいます。
2ワンはだいぶ慣れて、赤ちゃんが泣くと
「お母さん、赤ちゃんが泣いてますよ!」って知らせに来てくれます。
健斗は特に心配そうにのぞき込んで。
これまたカワイくて黒ハート

3355340_2135896337_208large.jpg
ニックネーム RUBE at 19:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

北斗12歳の誕生日

昨日ですが・・・
北斗の誕生日!プレゼント犬(笑)わーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)
12歳になりました。
3355340_2077922444_4large.jpg
いつまでも元気でいてね。
北斗、大好きだよ黒ハート
ニックネーム RUBE at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 北斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

ワン仲間と遊んだよ

夕方の散歩で
ワン仲間と遊んだよ。
3355340_2057456848_184large.jpg 3355340_2057456818_236large.jpg 3355340_2057456797_136large.jpg 3355340_2057456725_83large.jpg
ニックネーム RUBE at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の愛犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ワンは元気です

犬(笑)北斗11歳犬(笑)健斗9歳

日記を更新しないと消えてしまうそうなので(^^;
日記はブログ(RUBE diary)の方へアップしていますが、ここは我が家の愛犬の日記です。

お仕事もひと段落したので、また日記を書けるかな?(^^;
5852.jpg

ニックネーム RUBE at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の愛犬たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ジョンのお墓

http://yaplog.jp/ruberubi/archive/1627
ジョンのお墓ができました。
ニックネーム RUBE at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

安らかに

PM5:27
私の腕の中で、安らかにジョンは天国へ行きました。
本当に静かでした。

ジョン、ありがとう。

ニックネーム RUBE at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする