2008年07月27日

クールボード

毎日蒸し暑い・・・顔(え〜ん)
私が出かける時、3ワンは玄関でお留守番。玄関のタイルが冷たくて気持ちいいらしい。
でも窓を開けっ放しは不用心だし、そうかと言ってクーラーかけていくには勿体ないし。
そこで、こんなものを買いました。その名も
≪クールボード≫Lサイズ
coolboard 010.JPG
Batiママさんがアップしていて、以前から欲しいと思っていたの。
電気を使わない冷却ボード。熱伝導に優れた特殊アルミ合金で作られたもので、半永久的に使えます。
問題は、犬たちがこの上で寝るかどうか?
一応、怖くないよと教えて、この上で記念写真。
coolboard 007.JPG
冷たくて気持ちいいね。
Lサイズでも足りないか?
今月いっぱいまで34%オフで買えるけど、それでも高いから一枚しか買えない。
仲良く使ってくれたまえ!Good
君たちが使わなかったら、私がここで寝転がってやる!うー暑い。顔(汗)

最近雷が多い。うちは雷の通り道らしく、すごい光と音だ。ここに住んでもう15年ぐらいになるけど、雷だけはいつまで経っても慣れない。怖いよー。ふらふら
24日の雷。雲が多いせいか空全体が光っていた。

※雨音がすごくて音量が大きいので小さくしてね。るんるん
地震も怖いけど雷も大嫌い。夫はお酒片手に雷見物してるけど。(笑)
3ワンは夫がいれば静か。ボスがいるから安心しているのかなぁ?私だけだとすごく吠える。「お母さん、雷が来たよ。すごい音だよ」ってね。
ハイハイ、教えてくれてありがとう。怖いね。顔(なに〜)

ニックネーム RUBE at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

先生、おめでとう!

我が家の獣医さん、ご結婚して赤ちゃんが生まれていたんです!
もう、内緒にするなんて。(*- -)σ ツンツン
女の子でもう6ヶ月ですって!
全然知らなかったわ。あせあせ(飛び散る汗)

それにしてもにんまり嬉しそうな先生。
赤ちゃんの写真も見せて頂きました。
先生にそっくり!わーい(嬉しい顔)
きっと目に中に入れても痛くないでしょう。高齢出産だったようですが、無事に生まれて安産だったご様子。良かったですね〜!

しきりに私が3人も子供を産んで育てている事を褒めてくださいました。
(^m^ )クスッ 子育ては大変だけど宝物だから〜!
私なんて犬も3頭飼っちゃって。ホント偉いわね。顔(ペロッ)

健斗の口の下の方が少し赤くなっていたので診てもらったのですが、大丈夫とのこと。どうしてもフードを食べたあと付いたりして軽い炎症があったみたいですが、薬などいらず軽く拭いてあげれば良いとのことでした。
フィラリアのお薬とノミダニ用のお薬をもらって。
健斗だけ車に乗って出掛けたので、帰宅するとジョンと北斗が「どこ行ってたんだよ!ずるいぞ!」とクンクン匂いを嗅いでいました。顔(笑)
ニックネーム RUBE at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

お行儀が良い!

ジョンです。今年11歳のジョン、元気です。
ふと見るとジョンはいつも前足を重ねている事が多いです。
ジョン 001.JPGとなりの健斗は揃える程度ですが、ジョンはこんな風に重ねます。
ジョン 002.JPG重ねていなくてもちゃんと両足をそろえている事が多いです。
ジョン 003.JPGなんてお行儀が良いのでしょう。
ジョン 004.JPG
若い頃はこんな風じゃなかったと思うけど、最近いつもこうしているジョンです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム RUBE at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

困った顔の北斗

今朝の北斗。盗み食い 001.JPG 散歩に行く前。
燃えるゴミの日、ゴミ捨てに行っている間に盗み食いをした北斗です。
昨日のミートソースをパンに挟んで朝食。その食べ残しをしっかり食べた犯人は北斗です!キッパリ!
だって、リビングから出てきたのは北斗だけでしたから〜!
ごめんなさいのポーズです。盗み食い 002.JPG顔が困っていますね。
(¬з¬)σ 「なんでわかったのかなぁ?」by北斗

僕たちは無実です。盗み食い 003.JPGと言わんばかりのジョンと健斗は玄関にいました。
(´ー`)┌フッ

〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪〓♪
るんるん『Michael Franks』るんるんは青春の思い出の曲です
OL時代によく聴いていました。主人も好きで付き合っていた頃、よく二人で聴いてました。あの頃は友人にとってもらったテープで。(笑)

先日ステレオの掃除して、見つけたCDを聴いています。結婚してから3枚ぐらい買ったんだ。
YouTubeにあったので。
【ANTONIO’S SONG】
【Vivaldi’s Song】 【The Lady Wants To Know】この曲も好き。るんるん
ニックネーム RUBE at 12:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

新しいPC

息子が買ってくれた新しいPC。
やっと設定が終わりインターネットにも繋ぐことができた。
疲れた〜!
ヴィスタにはまだ慣れない。
なんだか日記の編集するごとに指紋認定の設定をしたらしく(私がやったと思うけど)面倒だ!顔(汗)
まだ使い方をよく理解していない。
慣れるまで仕方ないけど。

デジカメ買った。ついに壊れてしまったから。修理にかなりかかりそうだったので、買ってしまった。
そちらも使い勝手がまだよくわかっていないので、うまく写せないけど。
とりあえず夜中に健斗を撮ってみた。新しいカメラで 001.JPG
ニックネーム RUBE at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする