2008年08月30日

庭が大好きだワン♪

昨日の夕方の散歩(午後4時半頃)
暑い!真夏が戻ったような暑さだ。
変な天気だわ。朝は雨雨・曇曇り・夕方は晴晴れそして夜は豪雨と雷雷で全部入った一日だった。
夕方は天気が良くなったので、少し遠くまで3ワンと散歩。
run 006.JPG run 012.JPG
帰宅するが物足りない様子だったので、久々庭で走らせる。

ジョンはなかなか庭へ行こうとせず。玄関でまったり。
ジョン「僕、ココで待ってるよ。遊んでおいで」
runa.jpg
なかなか庭へ行こうとしないジョンだ。(笑)疲れちゃったかな?
庭でも娘とマッタリしてます。
ジョン「お前ら、元気いいなぁ」
run 042.JPG


北斗&健斗は喜んでぐるぐる回って走ります。こちらの目が回りそうなほど。庭にいると蚊に刺されるから、そろそろ入ろう!
だいぶ走ったあと・・・
run 020.JPG run 023.JPG
さぁ、もう満足でしょう。部屋に入るよ〜。

北斗「えぇー、まだ遊びたい。もう少しいいでしょう」
run 048.JPG run 025.JPG
北斗は聞き分けがいいので、すぐに玄関へ。

健斗が最後までなかなか家に入ろうとしなかった。顔(チラッ)
健斗「もう終わり?まだお庭にいたいよ」
run 049.JPG runc.jpg
庭の扉からなかなかこちらへこない。まだまだやんちゃです。
締めちゃうよ〜!
健斗「仕方ないなぁ・・・行くか」
run 050.JPG


足はドロドロ。この間シャンプーしたばかりなんだけど。ふらふら娘がお風呂場でシャワーをかけて洗ってくれました。手(チョキ)
思いっきり走って大満足の3ワン。私も庭でオレンジ色の蝶(ツマグロヒョウモン)の写真を撮ることができました。 ピント合ってないけど。(笑)昆虫の写真は難しい。
開くときれいなオレンジです。runb.jpg

その夜、豪雨と雷。
凄く怖い雷で停電を何度もしました。玄関外で撮った動画。たった今落ちた瞬間です。雷
とても怖くて、落ちた時に手ぶれしちゃった。顔(え〜ん)稲光というより空全体が光っています。変な天候だわ。顔(汗)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。

ニックネーム RUBE at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

3ワンのTシャツが届いた

わーーー\(∂∇∂)/ーーーい
シェルティ友人のsindyさんが我が家の3ワンを描いてくれました。
それをTシャツにして。
今日届きました〜!夫と娘と私の3枚を購入しました。


(*^−゚)vィェィ♪ 3wan1.jpg
そっくりでしょう。sindy1 002.JPG

携帯ストラップやフリシェルを作っている方です。3wan11.jpg
シェルティしか作らないsindyさんハートたち(複数ハート)
嬉しいです。ありがとう!わーい(嬉しい顔)またシェルティグッズが増えました。♡→ܫ←♡
原画はこちら→3wan.jpg良く特徴をつかんでいますね。素晴らしい。
 他にエプロンなどにも使えるそうです。トートバッグにもプリントできたらいいなぁ。
このTシャツ、頂いちゃった。sindy1 001.JPGありがとうございました。
sindyさんの【お役立ちGoodsSHOP】はこちら。↓
http://simphony.fc2web.com/oyakudachi.html



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

Dog Wash5周年

昨日は犬のシャンプーやさんでした。
開店とほぼ同時に利用させていただいているお店です。
この夏、5周年です。
途中、トリマーさんが一人になったり、原油高騰でシャンプーが値上がったりいろいろありました。でも我が家はずっとお世話になっています。
店長になったトリマーさんはまだお若い女性ですが、本当によく頑張っている。3ワンも大好きな方です。安心してお任せできます。
5周年、おめでとう。
これからもよろしくお願します。

5周年記念という事でワン達におやつをプレゼント。dogwash 003.JPG
ありがとう!
毎回3ワン別々にどんな様子だったか書いてくれています。体重も毎回測ってくれて嬉しいです。
dogwash 004.JPG


ただ、健斗が歯磨きジャーキー(赤いの)を食べたら、急いで食べたせいかお腹で消化できなかったみたいで、夕方の散歩あと倒れました。娘が散歩に行ったのですが、玄関で倒れてびっくり。
様子を見てフンしたら、治りました。こういうジャーキーは与えていないので、気をつけなければいけないと思いました。
食いしん坊健斗、ゆっくり噛んで食べてね。
今は元気な健斗です。手(チョキ)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

どこ行くの?

夫や娘が出かけると、ジョンはワンワン吠えます。
「どこ行くの?おいて行かないで!」と言っているようです。
そしてクルクル回りリビングのソファへ行って外を見ます。
ジョン 003.JPGあーぁ、行っちゃった。
3頭の中で一番体が大きいジョンですが、寂しがり屋さんです。ジョン822c.JPG
健斗もつられて乗っかります。(笑)ジョン822b.JPG

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

初梨!

ワン達の見つめる先には・・・
梨w.jpg
昨日買った直売所の梨です。幸水!7つ入ってた。 今年初です。ワンコたちの分は薄切りにして。
梨w3.jpg

みずみずしくて甘くておいしかったです。もっと〜食べたい!っと家族も犬たちもいうので4つ食べちゃった。
シャリシャリ音を立てながら。
梨w2.jpg

北斗はジョンの頭によだれ垂らして待ってました。
くれくれビームとよだれ攻撃に負けてしまいます。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

くんくん

今日はほっけを3枚におろして、ほっけのつみれ汁を作りました。
お料理は事はこちらへ
RUBE Diary
魚をさばいたせいかワン達が私の手をクンクン。ずっと匂いを嗅いでいます。
面白い。つみれ汁 032.JPGそんなに匂う?よく洗ったんだけど。(笑)つみれ汁 029.JPG

ジョンは少し前から鼻の上が赤くなって毛が少し抜けてしまいました。乾いたタオルで食後軽く拭いていたら、だんだん治ってきました。
良かった。つみれ汁 042.JPG
この間、健斗が口の下の方に同じように赤くなったので獣医さんへ行ったら、拭いてあげてくださいとのことだったので。
蒸し暑かったせいもあるかなぁ。
ニックネーム RUBE at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

健斗の赤ちゃんの頃

シェルティ友人が3頭目を迎えました。まだ小さくてかわいい。揺れるハート
健斗が来た日を思い出すします。
こんなんでした。
kent15.jpg
後姿ももっこもこるんるん
kent18.jpg
天使の寝顔
kent19.jpg


犬の一年は人間の大体7年ぐらいに相当します。(大きさにもよるけど)
ジョンは11歳だからもう77歳〜80歳ぐらい。
北斗は6歳。42歳から45歳ぐらい。
健斗は4歳。28歳から30歳ぐらい。
日々を大事にしたいと思います。Good

赤ちゃんの頃はあっという間に過ぎていきます。
健斗の頃はいっぱい写真を撮りました。
乳歯もとってあります。kent60.jpg
お時間がある方はどうぞ。
【健斗アルバム】
スライドショーでどうぞ。

現在の健斗。テラスでおトイレするのですが、長椅子の上でやっちゃった。おつむはまだまだ赤ちゃんの頃と変わっていないかも?ふらふら15495352_3912647651.jpg
ニックネーム RUBE at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ブラッシング!

昨日今日はだいぶ涼しくなってきたけど、まだまだ暑い夏。
今日は3ワンのブラッシング。
このノコギリのようなスリッカーで!ブラッシング 001.JPG
痛くないのよ。ブラッシング 004.JPG犬たちは寝ちゃうほど。
毛の中の方をこれで軽くこするだけ。ごっそり取れます。優れ物のスリッカーです。
ブラッシング 005.JPG

ジョンが一番抜けるかな。ブラッシング 009.JPG
3頭分で新聞紙一枚分の上にこれだけ!ブラッシング 011.JPG
ワン達もスッキリ!お耳の毛もカットして、次女が夕方の散歩へ行ってくれました。あ〜スッキリした。Good
ニックネーム RUBE at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

暑いですね

毛皮を着ているワン達には辛い日々。
雷もよくなるし、夕立が降っても涼しくならないし。ふらふら
今朝の散歩です。蝉の声 020.JPG
蝉の声を撮りに行きました。るんるん蝉も元気ないみたいです。(笑)
Tシャツがびしょびしょになりました。暑かった〜。晴れ

違う場所でアブラゼミがいました。すぐに逃げちゃったけど。
蝉の声 026.JPG 蝉1.jpg
明日はも少し早く散歩に行こうね。暑かったね。ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)
蝉の声 019.JPG 蝉の声 018.JPG 蝉の声 017.JPG

いろんな野草が咲いています。
キボウシかな。蝉の声 002.JPG
これはたぶん孔雀草蝉の声 010.JPG
芙蓉もきれいに咲いてます。蝉の声 004.JPG
ニックネーム RUBE at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

健斗4歳

7月31日は健斗の誕生日でした。
すっかり忘れてた〜!m(_ _)m
健斗、ごめんね。大好きなチーズをプレゼント。
ワンズハーツからbirthday cardが届きました。なよさん、いつもありがとう!
新しいカメラで 001.JPG
4歳か!
ついこの間生まれたような気がするけど、もうすっかり成犬だね。
いつまでも元気でね。
元気に飛び回る健斗が大好きだよ。2415530_1116612342.jpg
ニックネーム RUBE at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする