2008年10月30日

ワン達には気持ち良い季節です

朝晩冷え込んできました。
我が家の横の街路樹の紅葉がきれいです。
紅葉 016.JPG
しかしこの枯れ葉が全部落ちるまではうちの庭や駐車場に枯れ葉が舞い込んでくるのですが。
紅葉 013.JPG
遊歩道はかなり広く、3ワンも楽しく散歩ができます。
紅葉 017.JPG
ジョンも元気です。
紅葉 019.JPG

毛皮を着ているワン達には最高に気持ち良い季節ですね〜!

うちに帰って玄関で一枚。
紅葉 022.JPG
さぁ、朝ごはん食べよう!

ニックネーム RUBE at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

カメラを向けると・・・

さっきまですごい勢いでかけっこしていた3わん。
それを動画に撮りたくて、何度かカメラを向けるんだけど・・・
いつもカメラを向けるとやめちゃうの。なんでかなぁ。すごく面白いのだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)



娘の靴下で遊んでいる北斗と健斗。健斗はよく動いています。(笑)
歯茎が強くなるかしら?顔(イヒヒ)


ニックネーム RUBE at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

おじいちゃんとジョン

夫の父が泊りにきました。
年に何度か泊りにきます。御年83歳。元気です。日光に紅葉を見に行きました。すたすた私より早く歩く父。良く食べよく話す父。
そんな義父の事が大好きなジョン。
ジョンも人間でいえば80歳ぐらいだもんね。わかるのかなぁ。
いつも義父に寄り添っています。ハートたち(複数ハート)ぼかし西荻のおじいちゃんと 001.jpg
紅葉もきれいだったし、家庭麻雀でボケ防止しているお爺ちゃん。
みんなで麻雀して遊んで楽しかったね。
またお正月に来てね。わーい(嬉しい顔)

日光の紅葉の様子はこちら
ニックネーム RUBE at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

絨毯をクリーニング

ジョンがペルシャ絨毯の上でおし○こしてしまいました。顔(え〜ん)
私はダイニングでボランティアの仕事中、PCに向かっていました。夫はリビングでゲーム。音がうるさいので私はイヤホンつけて音楽聴きながら。るんるん
なのでまったく気がつきませんでした。

PCの下へやってきたジョン。
何やら目つきで私に訴えかけています。
なに?
何か言いたそう。
おしっこなの?と思い、リビングへ行くと・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
しっかりしてました。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
夫は目の前にいたのに気がつかなかったのか。ちっ(怒った顔)
気がつけば対処法があったのに・・・

ジョンは悪くないよ。だんだん我慢できなくなっているんだよね。
お母さんに教えてくれてありがとう。
いいこ揺れるハートいいこ揺れるハートいっぱいしてあげました。わーい(嬉しい顔)
ジョン822d.JPG

それに引き替え、夫は!!!バッド(下向き矢印)
もちろん雑巾で拭いて絨毯を外させ玄関まで持って行かせましたとも!

絨毯のクリーニングに今日出しました。夜8時頃来るクリーニングやさんで、たまたま手が離せなかったので、夫に対応してもらったんだけど、値段も聞かずに出したって。
ますます(怒`・ω・´)ムキッ !ちっ(怒った顔)

いくらかかるんだ。¥¥¥exclamation&question
あー、やりくり大変なのよ。なんとかなると思っている夫です。顔(汗)

でもいい事も。ジョンがおし○こしてくれたおかげで、フローリングが丸出し。(;¬_¬)じ〜… っと見ていたら、ワックスかけようと思い立ち、がんばりました。
ジョンのおかげだよ。久々にピカピカの床です。Good
ワックスがけ 001.JPG ワックスがけ 008.JPG
ニックネーム RUBE at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日の一枚

コメントがあり、【ワンフィール】
に登録しました。ワンコのサイトなんだけどね。
面倒くさいなぁ・・・と思いながら、
「Won Piece 今日の一枚」と言うコーナーに写真をアップしているうちに、うちの子って面白いなぁ。

ちょっと紹介しますね。
≪おめかし≫
kent42.jpg
健斗姫です。揺れるハート

≪ウキウキ≫
niwa61920002.jpg
健斗、ベロ思いっきり出ちゃってます。 顔(ペロッ)
≪あそぼ≫
見事にひっくり返ってる↓健斗!凄い顔だね。目バンザイ!(○゚ε゚○)プッ
2006310dog4.jpg

≪ZZZ…≫
眠りに落ちた瞬間眠い(睡眠)いい夢みろよ!
2415530_1884231182.jpg

≪もぐもぐ≫
納豆大好き、ネバーっ!945B93A482R82ED82F1.jpg上手に食べる。手(チョキ)
≪おしり≫
そこまでして外を見たいか?顔(汗)足ついてません。
95EA82CC93FA20008.jpg
などなど。
これもすごいの。(^m^ )クスッ
北斗の爆睡↓も捨て難かったんだけど、ジョンの眠りに落ちた瞬間に決定。
(¬з¬)σ完璧いっちゃってます。眠い(睡眠)顔(イヒヒ) 爆睡北斗.jpg

ニックネーム RUBE at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

秋休み(ハロウィン)

今日から次女は秋休みです。3連休一日目、しっかり朝寝坊させていただきました。(笑)
娘は友人と遊びに行きました。受験生なのに遊ぶことはいろいろあるようで。
子供達が小さかった頃、英会話教室へ通っていて、ハロウィンの時期は仮装して住宅街を歩きご近所の方に飴など貰いました。
先日友人から子供会のTrick or Treatingのお菓子配る係やって〜!とメールがきました。時間があれば、お手伝いしてこようと思います。るんるん

10月はハロウィン♪(以前撮った3ワンの写真を見つけたので)
20362969_704117469.jpg
100均一で買ったグッズで遊びました。
ジョンの覆面レスラーexclamation&questionジョンの表情がいいでしょう。わーい(嬉しい顔)
20362969_3021740062.jpg 20362969_3021740062.jpg

ニックネーム RUBE at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

庭で走る!

天気が良かったので、昼間は庭へ3ワンを放牧。
健斗と北斗は飛び跳ねています。
金木犀 009.JPG 金木犀 013.JPG 金木犀 026.JPG 金木犀 014.JPG 金木犀 017.JPG 金木犀 023.JPG  
ジョンは・・・?「俺はうちに入りたいよ」と玄関の方でまったり。
金木犀 036.JPG 金木犀 037.JPG

3ワンの笑顔。久しぶりに庭で遊びました。
ジョン 11歳 金木犀 040.JPG

北斗 6歳 金木犀 038.JPG

健斗 4歳金木犀 039.JPG

庭の金木犀が香っています。金木犀 002.JPG金平糖のような形。
甘くて食べられればいいのになぁ。(笑)金木犀 004.JPG
紫式部(小紫)もまるでラムネ菓子のよう。金木犀 008.JPG

ニックネーム RUBE at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ミートソース♪

10月ですね。
月日が過ぎるの早い。娘の中学もブレザー着用になりました。
あ゛っっっっっ(○□○)! 夫のブレザー夏用のまま行っちゃった。この間、変えてよって言ったのに。 まっ、いいか。

あきおさんの日記で昔懐かしナポリタンを見たら、スパゲティが無性に食べたくなって。
久しぶりにミートソース作りました。ースa.jpg
子供が小さい頃はよく作ったミートソース。餃子に使おうと思っていたひき肉2つ分作りました。
我が家のオリジナルは野菜ジュースと干椎茸が入っているところ。入れないと我が家の味じゃないんだな。(笑)干しシイタケを早く戻すコツは湯に入れて砂糖を入れる。この戻し汁が我が家の味の決めて!
今朝はパンに乗せて。
今日の夕飯には野菜とチーズものせてオーブン焼きにしよう!
ミートパイにもGood

クッションに頭を乗せて気持良さそうなジョン。私まで眠くなっちゃう。ース 003.JPG ース 002.JPG

奥には健斗が寝てます。(笑)ース 004.JPG
今日は天気悪い。雨
こういう天気の日は(-д-)o0ねむいし…眠い(睡眠)
寒い日は冷え性なので、足や腰が冷めたいです。
朝から腰は今日も冷えてます。( ̄へ ̄|||) ウーム
岩盤浴行ってきます。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする