2009年02月09日

野鳥がたくさん♪

昨日、天気が良いので寒いけど3ワンと長距離コースの散歩に行きました。約1時間班ぐらい歩いてきました。私の健康管理も含め歩け歩けです。(笑)
2009年2月8日長距離コースの散歩 002.JPG 2009年2月8日長距離コースの散歩 003.JPG 2009年2月8日長距離コースの散歩 004.JPG 
広い美術館の広場に着くとジョンのテンションは上がり、リードをくわえて大喜び。それに健斗が便乗して走る〜。リードを放してはいけない広場なので、私も一緒に走ります。顔(汗)2009年2月8日長距離コースの散歩 028.JPG
わーーー\(∂∇∂)/ーーーい 嬉しいな。2009年2月8日長距離コースの散歩 036.JPG
これでも遊んでいるんです。健斗のおかげで若返っているジョン。Good2009年2月8日長距離コースの散歩 037.JPG
広いと気持ちいいね。
2009年2月8日長距離コースの散歩 041.JPG健斗、飛んでます。スーパーサーカス団コルテオに出られるかしら?(笑)
楽しく広場を散歩して。
2009年2月8日長距離コースの散歩 044.JPG

木々には野鳥がたくさんいました。
片手に3ワンのリードを持ったまま、デジカメでシャッターを切るので大変ですが、きれいに写せました。グッド(上向き矢印)
[ツグミ]
ツグミ.jpg
[シジュウカラ]
シジュウカラ.jpg
[エナガ]
エナガ.jpg
この他にもたくさんの野鳥がいてびっくり。鳥は良いですね。いつまでも見ていたかったです。飽きないわ。
さて、帰りましょう。
帰りの遊歩道でジョンが立ち止まりました。疲れちゃった?と心配したけど、違うの。「僕はこっちの道で帰りたい。階段登ろうよ」と言っているんです。2009年2月8日長距離コースの散歩 067.JPG
「やだ〜exclamation階段登りたくないし、遠回りじゃない顔(え〜ん)
ジョンを引っ張って遊歩道で帰ってきました。最近、主導権を握ろうとする頑固爺のジョンです。わーい(嬉しい顔)元気が一番ですけどね。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ニックネーム RUBE at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

シャンプー前にシャンプーする羽目になった

シャンプーの3日前、もうすぐシャンプー日だから庭で思いっきり遊ばせてあげよう!
「お母さんも一緒に遊ぼう」DVC00004 012.JPG
「3ワンで遊んでよ」
「早く来て、一緒に走ってボール投げしようよ」DVC00005 013.JPG
「ハイハイ、わかったよ。今行くよ」
けっこうワン達と遊ぶと疲れるのです。運動になるかなぁ。(笑)DVC00006 014.JPG
まだ寒いから庭の霜も溶けていない。DVC00012 020.JPG
足もそんなに汚れないだろう。っと思ったのですが、甘かった。ふらふら
ドロドロになった3ワンでした。北斗は土を食べて口まで泥んこ。
DVC00013 021.JPG DVC00014 022.JPG

結局3ワンをお風呂場へ連れて行き、足とお腹のシャンプーをした私です。シャンプー前にシャンプーする羽目になるとは。バッド(下向き矢印)顔(泣)
でもこのままじゃ、家に入れられないもの。仕方ないわ。
シャンプーはこれを使ってます。ワン仲間のなよさんが作ったシャンプーです。
Rera(レラ)オールインワンシャンプー
http://www.wans-hearts.com/
ハーブの香りがとても良くて気持ちよいです。泡立ちもよく、さっぱり洗い上げることができます。アプリケーターが便利です。うちは洗面器に薄めて泡立てたシャンプー液を作ってそれで洗っています。すすぎはしっかりと!ぴかぴか(新しい)


そして昨日シャンプー日は
ダブルブッキングしちゃった・・・焦った。あせあせ(飛び散る汗)
携帯を新しくて前のデーターを入れてあるのだけど、スケジュールがうまく表示されず、この日に午前中会議を入れてた。がく〜(落胆した顔)
前の日に気がついて、ドッグウォッシュへ電話。時間を一時間ずらしてもらった。あ〜良かった。

もしも時間がずらせなかったら、会議するセンターへ3ワンも乗せて車で待たせる予定だったけど、車の中で待つのは辛いよね。
ホント、良かったわ。

会議を少しだけ早く抜け出し、家へ車(セダン)急いでシャンプー屋さんへ。
5分前に着いた。間にあった。Good

ヴァレンタイン月なので、帰りにクッキーを頂いた。3個入りが3つ。ありがとう!
すぐにカリカリフードと混ぜて食べさせてあげました。大喜びの3ワンです。
2009 02 05 005.JPG
ジョンはあまり動かないけど
2009 02 05 001.JPG
健斗と北斗は動くからブレちゃいました。(笑)
2009 02 05 001.JPG 2009 02 05 004.JPG
シャンプーへ行くといっぱいお水を飲む。でもきれいになったよ。ふっわふわ。シャンプーのほかに、爪切り・肛門絞り・耳掃除・パットの裏のカットをしてくれる。 わーい(嬉しい顔)

夕方の散歩から帰ると、ぐっすり寝ている。眠い(睡眠)
2009 02 04 015.JPG
お疲れさん。私も疲れたー。顔(泣)
ニックネーム RUBE at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする