2009年03月29日

ちょっと忙しいので・・・

犬のことだけのブログと思って、ここにDiaryを設けていますが。
ちょっと忙しいので、着物や日々の日記を載せているブログの方に3ワンのことも書いています。
少し時間ができたら、戻ってきます。
スミマセン

【RUBEの着物生活&Dairy】

アジリティの見学に行ってきました〜!

ニックネーム RUBE at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ジョン12歳の誕生日♪

今日は12回目のジョンの誕生日です

ジョンは5歳の時に会陰ヘルニアになり、大きな手術を3回もしました。
こんなに長生きできるとは思っていませんでした。
でも今は元気!
これからも一緒にいようね。長生きしてね。

シェルティ友人のhamaさんの日記で教えてもらった犬のための専門店
wan-1(わんワン)でジョンのためにケーキを用意しました。


おっちょこちょいな私はてっきり送ってくれると思って注文したのですが、まだネットでの販売はしていなくて店頭での引き取り。 ^_^;
すぐに気がついてメールすると、お店の方がとても親切で送ってくださるとのこと。感謝!
ネット通販用のケーキはまだ試行錯誤中でいろいろ考えていた最中とのこと。電話でのやり取りをしながら、今日届きました。
ステキなラッピングで。12歳ジョンバースデイケーキ 004.JPG 12歳ジョンバースデイケーキ 003.JPG
このお店に注文して良かったわ。ボーンのクッキーはジョンが高齢なのでサービスしてくれました。ありがとう。  
ジョン12歳です。12歳にしては若いでしょう!人間なら84歳ぐらいです。
12歳ジョンバースデイケーキ 009.JPG


3ワンも一緒に記念撮影。お店に写真を送りました。
「お母さん、いつまで撮ってるの!早く食べたいです」byジョン
12歳ジョンバースデイケーキ 017.JPG


ハイハイ、今あげますからね〜。まずは私が試食。
「かぼちゃのロールケーキ」です。
原材料は
スポンジ:米粉・卵・かぼちゃ・メイプルシロップ・グレープシードオイル・水・キャロブパウダー・はちみつ
クリーム:豆乳クリーム(苺シフォンのクリームと同じ)・かぼちゃ・メイプルシロップ
美味しい〜。12歳ジョンバースデイケーキ 019.JPGカボチャの甘さが ワンコのケーキは砂糖を加えないから味のないケーキが多いのですが、これはGOODです。
我が家は子どもも犬もみんな平等。美味しい物は全員で食べます。12歳ジョンバースデイケーキ 022.JPG
北斗も健斗もおすそ分けを貰ってあ〜ん。12歳ジョンバースデイケーキ 023.JPG 
健斗はいつも寄り目になります。(笑)12歳ジョンバースデイケーキ 024.JPG
ニックネーム RUBE at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする