2011年02月08日

安らかに

PM5:27
私の腕の中で、安らかにジョンは天国へ行きました。
本当に静かでした。

ジョン、ありがとう。

ニックネーム RUBE at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

13年前に買ったゲージ

いつもは私のベッドの上で右側お腹当たりで、ぴったりくっついて寝ているジョンなのですけど。

昨日の朝、嘔吐。夕方に下血。急いで獣医さんへ。高齢による多臓器不全になりかけている状態だと

ジョンが我が家に来た日に買ったゲージです。
今はテラスに置いてあって、蘭の鉢を入れてました。
それをリビングに。3355340_983281881_100large.jpg
持ち運べるゲージを寝室に持っていこうかと思ったのですが、
ジョンには少し狭いし。3355340_983288136_176large.jpg
ゆったり寝られるほうがいいかな。っと思い、雑巾で拭いてリビングに設置しました。

ゲージを見ると健斗がちゃっかり入ってる(笑)
「ジョンだけずるいな、僕もここで寝たい」ってな、顔してますわーい(嬉しい顔)
ホント、健斗には笑わせてもらってます3355340_983292786_126large.jpg

設置している時、ジョンはヨタヨタだけど自分で歩いて水を飲みに。
良かった3355340_983365831_69large.jpg 3355340_983298465_77large.jpg
しかし、飲みすぎたのか胃液を吐きましたふらふら

入院して点滴治療するのが良いのかもしれないけど、今晩がやまかもしれない。もしも誰もいない病院でひとりで息を引き取ったら・・・それはいや!

昨日はリビングにお布団敷いて、私はジョンと一緒に寝ました。
大丈夫だよ。安心しておやすみ眠い(睡眠)
ママはジョンのそばにいるよ黒ハート3355340_983304174_67large.jpg

今朝はヨタヨタだけど歩いてお水飲んで、オシ○コ出ました手(チョキ) 朝一番に獣医さんへ連れて行って、今、点滴治療しています。
元気にな〜れ!

ニックネーム RUBE at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ジョンの手作りフード

ジョンは今年3月で14歳になります。
暮れにチョコレートを食べちゃって、それがきっかけになったのですが、膵炎になり、下痢や嘔吐が続き大変でした。
3日間入院して、禁飲食で点滴だけ。
退院してからもおかゆ生活を一週間続けて。
やっと、食べてもよくなりましたが・・・今度はカリカリフードを食べない。
なので、今は毎日手作りフードを作ってます。
鶏ひき肉を油なしで火を通し、ゴボウや大根やサツマイモなどの根菜類を入れて(野菜はほとんど生で)それをミンチします。
3355340_965339735_239large.jpg 3355340_965341367_176large.jpg

エンザイム2種類3355340_965337803_96large.jpgとヨーグルト大匙1とゴマ油小さじ2分の1を加えて与えますが、最近はエンザイムも嫌がって。
でもだいぶ食欲は出てきて、つかめる大便も出るようになり、ほっとしてます。
がんばれ、ジョン!
しかし高齢なせいか、頻尿多尿であせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

これも仕方ないけどね。3355340_970307067_109large.jpg
元気になってきたよ(^_-)3355340_945653770_224large.jpg

ニックネーム RUBE at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする