2005年12月04日

山田太一のドラマ

「終りに見た街」をみた。
こんな事は実際には起こらないけれど、もしもこうなったら・・・
日本は戦争でいろんな事を学んでいる国だ!
戦争反対!
現代の幸せをわかっていない私たち。満足にご飯を食べられる幸せを感じなきゃね。
ドラマの中で戦争の話を祖父や祖母から聞いたけどあまり覚えていないという台詞があった。私は母から戦争の話を聞いた。祖父が戦争に行って辛い目に合ったことなど。

昨今の幼い子供の痛ましい事件は、子供を育てるという所から見直さなきゃいけないと言う。悲しい事だ。「世の中には悪い人がいるのよ!」って防御する事ばかり言うしかできない私(親として)は無力だと思うが、どうか犯罪者を作らない親であって欲しいと心から願う。
私だって親として完璧ではないし、完璧な親なんていないけど。

ニックネーム RUBE at 00:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラストがズーンと重かったですね。

12月8日
中野ゼロで渡部えり子さん脚本で非戦の会主催の朗読劇があります。
娘と行くつもりです。
出演者は有名な方ばかりなのにみなボランティア。
入場料も1000円と信じられない価格なんですよ。


Posted by 黒猫 at 2005年12月04日 09:29
ラストどうなるかと思ったら・・・
警告ですね。

朗読劇の事はTVで見て知っています。一回きりなんですってね。戦争反対を言わなければ。。。
Posted by RUBE at 2005年12月04日 09:51
私もあのTV見ましたよ。
ほんと平和が一番ですよね。これからも平和な世の中であって欲しいです。
最近、小さい子が犠牲になってますよね。
コワイ世の中ですよね。ほんと可哀想です。
何時からこんな日本になっちゃったんでしょうね?
私の小さい頃は何も無かったけど穏やかだったなぁ
Posted by ララ母 at 2005年12月05日 18:39
昔も悪い人はいたと思うのですが、今の世の中の一部の人は心が荒んでいますね。
私たちは良い時期に生まれ育ってきたのかもしれないけれど、子供を育てると言うことはとても難しいです。
悪い人を育てないようにしなければいけませんね。
それが私たちの幸せのために。未来のために!って思いますね。
Posted by RUBE at 2005年12月05日 21:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/132778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

未来へピースリーディングvol.18
Excerpt: 今日は12月8日。 1941年の今日何があったか知っている人は居ますか? 日本が...
Weblog: 黒猫のつぶやき
Tracked: 2005-12-09 09:54