2008年12月23日

黒鼻のトナカイ?(ジョンかわいい)

3ワンの鼻
今日の3ワンa.jpg
普通のデジカメで鼻アップ写真撮ってみました。犬の鼻って面白いねぇ〜。皮製品みたいに見えるけど、柔らかくて濡れてます。
こんな写真を撮ってると、3ワンからこんな声が!
今日の3ワンaa.jpg 今日の3ワンbb.jpg
今日の3ワンcc.jpg 今日の3ワンdd.jpg


昨晩、ジョンが絨毯の上でオシ○コしてしまいました。
高齢なのでたまにあります。寝る前におトイレするのですが、今日は間に合わなかった。
怒りませんよ。ヨシヨシ (o・_・)ノ”(ノ_<。) ドンマイ
甘えるジョン。抱っこしてますが、ジョンは重い。(笑)あせあせ(飛び散る汗)
でもかわいい 黒ハート
今日の3ワンrj.jpg

夫と娘に絨毯を取ってもらって、玄関に。クリーニングやさんへ電話したら取りに来てくれるって。良かった。手(チョキ)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
ジョンの甘え方。(携帯カメラなので見難いですが・・・)
絨毯に寝転がりウガウガ!変な声を出してひっくり返ります。これでも甘えているんです。
手で撫でてあげると喜んでひっくり返ります。面白い。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム RUBE at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ふわふわの3ワン♪

シャンプーやさんの日でした。
ジョンはDOG Washに連れて行かれるとわかって、出かける前に2階へ逃げてしまいました。わかるんだね。
しぶしぶ降りてきて、店についてもなかなか車から降りません。
でもトリマーのお姉さんは大好きなので、すんなり奥へ。手(チョキ)
イベントクリスマス月なのでお店から3ワンにプレゼント。プレゼント
お菓子を頂きました。20081211143408.jpg
外のクリスマスツリーに丸い飾りをつけてくださいと言われ、飾りつけ。20081211143333.jpg
ふわふわになった3ワンです。20081211145648.jpg
ニックネーム RUBE at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

また草の実が!(ーー:)

またまた草の実付けて帰ってくる3ワン。
朝の散歩でご近所のワン仲間と会い、長時間の散歩となりました。いつものコースではなく雑草が多い道を。
楽しいお散歩を終え、駐車場の枯れ葉を掃除して家に入りましょう!っと思ったら・・・
3ワンの体中に草の実が。( ̄▼ ̄|||)
厄介なのは毛に絡んでなかなか取れない事。
一頭10分ぐらい、つまり30分ほどかけて取りました。
草のタ 001.JPG 草のタ 012.JPG
胸のコート部分にも足の裏の毛にも絡んでる〜ふらふら
草のタ 007.JPG 草のタ 006.JPG 草のタ 014.JPG
特に健斗が一番ついてます。彼の毛は細くて柔らかくて絡みやすいから?ヾノ≧∀≦)oイエイエ! それだけではありません。健斗はとにかく動きまくってますから。どこを歩いているんだかexclamation&questionリードしっかり持っているんだけど、動きの速い健斗は草むらに入るんだよね。顔(え〜ん)
草のタ 013.JPG 草のタ 015.JPG
寝かせてお腹出してブラッシング!そのあとスッキリした顔の健斗です。
草のタ 016.JPG

ニックネーム RUBE at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

草の実いっぱいつけてくる(ーー:)

今朝の散歩ではたくさんのワン仲間に会った。ワン仲間a.jpgマイク君はソフトバ○クのお父さんによく似ている。ラムネちゃんはジョンと同じ年だったかな。大人しい女の子。チョビちゃんはスリムでしなやかなボディ。ロールちゃんは美味しいものたくさん食べてるからジョンより太ってるんだよ。(笑)シャンプー屋さんでつけてもらったおリボンがもう3週間ついているんだって。お姫様だね〜。北斗にいつも乗っかる強い女の子です。茶々君はまだ1歳前だったかな。かわいい柴犬です。
ジョンは11歳なのにすごく元気。
自分でリードをくわえ、走り回ります。ワン仲間 015.JPG ワン仲間 016.JPG
面白いジョン。ワン仲間 018.JPG
動画も撮りました。走り回っているでしょう。健斗もテンションあがって一緒に回る。健斗のおかげで若返っているジョンです。北斗の鼻の腫れはだいぶひきました。手(チョキ)ワン仲間 008.JPG ワン仲間 005.JPG
今日も気持ちの良い晴天晴れお散歩も楽しい。
ワン仲間 012.JPG ワン仲間 013.JPG

家に帰るとワン達にいっぱい草の実が!
これを取るのが大変なんです。ふらふら
こんな大きな草がお腹についてました。顔(え〜ん)
ワン仲間 043.JPG
特に北斗。草に顔突っ込んでいるとまた虫に刺されちゃうぞ!顔(ぷんっ)ワン仲間 041.JPG

ニックネーム RUBE at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

北斗、虫に刺される!

昨日の夜、気がついたのですが。
北斗の左頬が腫れています。北斗頬腫れる 013.JPGまるでおたふく風邪にかかった子のように。
ご近所で鼻の横に癌ができて死んでしまったワンがいたのでもうやだ〜(悲しい顔)心配しちゃいました。
今朝の散歩でもワン仲間と会って「腫れてるね」とパッと見でもわかるほど。
顔が曲がって見えるし。ふらふら北斗頬腫れる 012.JPG
でも元気で食欲あるし、腫れ以外はいつもと変わらないし・・・
虫さされだとは思ったのですが、蜂だったら怖いので獣医さんへ!ダッシュ(走り出すさま)

歯も歯茎も異常なし。鼻の骨も触っていろいろ触診して頂き、虫さされの可能性大!
うちの方にはとよさと虫と言われるブヨがいて、これに刺されるとものすごく腫れるんです。たぶんこの虫だわ。
夕方に庭へ出すのはまだ考えなくちゃいけないかなぁと思う、今日この頃。

でも良かった。そのうち治るでしょうとのこと。お注射一本打たれたけど、大丈夫とのこと。ホッとしました。

家に帰ると玄関でジョンと健斗が待っていて
「どこ行ってたんだよ!北斗だけずるいぞー!顔(ぷんっ)」ってすぐにじゃれあい。
しばらく安静にさせようと思っていたのに無理みたい。北斗頬腫れる 014.JPG
元気が一番ですね。顔(笑)
僕も行きたかったよー。顔(汗)北斗頬腫れる 007.JPG by健斗

ニックネーム RUBE at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

柿のためなら、がんばるワン♪

昨日友人からお米と柿を頂きました。
ありがとう!佐渡 001.JPG
とても甘くておいしい柿。
家族で食べていると「くれくれビーム」を発射してくる3ワン。
遊び心が湧いてきて、乗っけられたらあげよう。
乗っけ隊員になった3ワンです。
散歩 001.JPG 散歩 002.JPG 散歩 004.JPG
甘い柿を少しだけ貰った3ワンでした。Good
散歩 006.JPG 散歩 006.JPG 散歩 008.JPG

ニックネーム RUBE at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から11月。気持ちの良い晴天♪

11月ですね。早いです。
今朝は気持ちの良い晴天晴れ晴れ晴れ散歩 013.JPG
気合を入れて約1時間の散歩コースへGO!
まず靴が違います。いつものつっかけ靴ではなく厚手の靴下はいてしっかり運動靴!
散歩 075.JPG散歩 028.JPG


遊歩道を歩いて坂道を登って行きます。散歩 016.JPG 散歩 018.JPGきれいな町並みです。
こんな案内もあります。かわいいでしょう。散歩017.jpg
横にはトトロが出てきそうな森もあります。黄色いブタクサ?がたくさん咲いています。夫はこれのアレルギーがあるので辛い時期ですが、私は平気。散歩 023.JPG 散歩 014.JPG
ワン達も楽しそうに歩いてます。
散歩 019.JPG 散歩 021.JPG

やっと着いた〜!散歩 024.JPG
美術館前の大きな広場です。散歩 025.JPG散歩 027.JPG
まずは横にあるここで休憩。赤く塗りかえられていました。
散歩 035.JPG 散歩 029.JPG
広場を通って行くのですが、ジョンは自分でリードをくわえて。
「お母さん、ぼくリード自分で持つから放して」と言っているのですが、ここはノーリード禁止なので絶対放しません。だから私も一緒に走るのです。これが疲れるの。(笑)散歩 045.JPG健斗もジョンに飛びついて走り回るから大変あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)散歩 039.JPGいっぱい走って大満足な3ワンです。散歩 041.JPG 散歩 044.JPG 散歩 043.JPG

森を見ながら来た道を帰ります。散歩 052.JPG
やっといつもの中央公園に着きました。ここは我が住宅街の中で一番大きな公園。横にはテニスコートもあります。散歩 057.JPG 散歩 058.JPG
公園の上の広場での3わん。散歩 060.JPG
噴水もあり今日は水が出ていました。散歩 064.JPG 散歩 065.JPG
やっと我が家の横の遊歩道に出て。散歩 069.JPG

疲れましたが、体力作りになったかなぁ。気持ち良い散歩でした。
お腹すいた〜!
ワン達の足を拭いていると、体に草の葉や実がたくさんついてる。これを取るのがまた大変。でも大満足な3ワンでした。散歩 077.JPG
ニックネーム RUBE at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ワン達には気持ち良い季節です

朝晩冷え込んできました。
我が家の横の街路樹の紅葉がきれいです。
紅葉 016.JPG
しかしこの枯れ葉が全部落ちるまではうちの庭や駐車場に枯れ葉が舞い込んでくるのですが。
紅葉 013.JPG
遊歩道はかなり広く、3ワンも楽しく散歩ができます。
紅葉 017.JPG
ジョンも元気です。
紅葉 019.JPG

毛皮を着ているワン達には最高に気持ち良い季節ですね〜!

うちに帰って玄関で一枚。
紅葉 022.JPG
さぁ、朝ごはん食べよう!
ニックネーム RUBE at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

カメラを向けると・・・

さっきまですごい勢いでかけっこしていた3わん。
それを動画に撮りたくて、何度かカメラを向けるんだけど・・・
いつもカメラを向けるとやめちゃうの。なんでかなぁ。すごく面白いのだけど・・・ダッシュ(走り出すさま)



娘の靴下で遊んでいる北斗と健斗。健斗はよく動いています。(笑)
歯茎が強くなるかしら?顔(イヒヒ)


ニックネーム RUBE at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

おじいちゃんとジョン

夫の父が泊りにきました。
年に何度か泊りにきます。御年83歳。元気です。日光に紅葉を見に行きました。すたすた私より早く歩く父。良く食べよく話す父。
そんな義父の事が大好きなジョン。
ジョンも人間でいえば80歳ぐらいだもんね。わかるのかなぁ。
いつも義父に寄り添っています。ハートたち(複数ハート)ぼかし西荻のおじいちゃんと 001.jpg
紅葉もきれいだったし、家庭麻雀でボケ防止しているお爺ちゃん。
みんなで麻雀して遊んで楽しかったね。
またお正月に来てね。わーい(嬉しい顔)

日光の紅葉の様子はこちら
ニックネーム RUBE at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

絨毯をクリーニング

ジョンがペルシャ絨毯の上でおし○こしてしまいました。顔(え〜ん)
私はダイニングでボランティアの仕事中、PCに向かっていました。夫はリビングでゲーム。音がうるさいので私はイヤホンつけて音楽聴きながら。るんるん
なのでまったく気がつきませんでした。

PCの下へやってきたジョン。
何やら目つきで私に訴えかけています。
なに?
何か言いたそう。
おしっこなの?と思い、リビングへ行くと・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
しっかりしてました。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
夫は目の前にいたのに気がつかなかったのか。ちっ(怒った顔)
気がつけば対処法があったのに・・・

ジョンは悪くないよ。だんだん我慢できなくなっているんだよね。
お母さんに教えてくれてありがとう。
いいこ揺れるハートいいこ揺れるハートいっぱいしてあげました。わーい(嬉しい顔)
ジョン822d.JPG

それに引き替え、夫は!!!バッド(下向き矢印)
もちろん雑巾で拭いて絨毯を外させ玄関まで持って行かせましたとも!

絨毯のクリーニングに今日出しました。夜8時頃来るクリーニングやさんで、たまたま手が離せなかったので、夫に対応してもらったんだけど、値段も聞かずに出したって。
ますます(怒`・ω・´)ムキッ !ちっ(怒った顔)

いくらかかるんだ。¥¥¥exclamation&question
あー、やりくり大変なのよ。なんとかなると思っている夫です。顔(汗)

でもいい事も。ジョンがおし○こしてくれたおかげで、フローリングが丸出し。(;¬_¬)じ〜… っと見ていたら、ワックスかけようと思い立ち、がんばりました。
ジョンのおかげだよ。久々にピカピカの床です。Good
ワックスがけ 001.JPG ワックスがけ 008.JPG
ニックネーム RUBE at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日の一枚

コメントがあり、【ワンフィール】
に登録しました。ワンコのサイトなんだけどね。
面倒くさいなぁ・・・と思いながら、
「Won Piece 今日の一枚」と言うコーナーに写真をアップしているうちに、うちの子って面白いなぁ。

ちょっと紹介しますね。
≪おめかし≫
kent42.jpg
健斗姫です。揺れるハート

≪ウキウキ≫
niwa61920002.jpg
健斗、ベロ思いっきり出ちゃってます。 顔(ペロッ)
≪あそぼ≫
見事にひっくり返ってる↓健斗!凄い顔だね。目バンザイ!(○゚ε゚○)プッ
2006310dog4.jpg

≪ZZZ…≫
眠りに落ちた瞬間眠い(睡眠)いい夢みろよ!
2415530_1884231182.jpg

≪もぐもぐ≫
納豆大好き、ネバーっ!945B93A482R82ED82F1.jpg上手に食べる。手(チョキ)
≪おしり≫
そこまでして外を見たいか?顔(汗)足ついてません。
95EA82CC93FA20008.jpg
などなど。
これもすごいの。(^m^ )クスッ
北斗の爆睡↓も捨て難かったんだけど、ジョンの眠りに落ちた瞬間に決定。
(¬з¬)σ完璧いっちゃってます。眠い(睡眠)顔(イヒヒ) 爆睡北斗.jpg

ニックネーム RUBE at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

秋休み(ハロウィン)

今日から次女は秋休みです。3連休一日目、しっかり朝寝坊させていただきました。(笑)
娘は友人と遊びに行きました。受験生なのに遊ぶことはいろいろあるようで。
子供達が小さかった頃、英会話教室へ通っていて、ハロウィンの時期は仮装して住宅街を歩きご近所の方に飴など貰いました。
先日友人から子供会のTrick or Treatingのお菓子配る係やって〜!とメールがきました。時間があれば、お手伝いしてこようと思います。るんるん

10月はハロウィン♪(以前撮った3ワンの写真を見つけたので)
20362969_704117469.jpg
100均一で買ったグッズで遊びました。
ジョンの覆面レスラーexclamation&questionジョンの表情がいいでしょう。わーい(嬉しい顔)
20362969_3021740062.jpg 20362969_3021740062.jpg

ニックネーム RUBE at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

庭で走る!

天気が良かったので、昼間は庭へ3ワンを放牧。
健斗と北斗は飛び跳ねています。
金木犀 009.JPG 金木犀 013.JPG 金木犀 026.JPG 金木犀 014.JPG 金木犀 017.JPG 金木犀 023.JPG  
ジョンは・・・?「俺はうちに入りたいよ」と玄関の方でまったり。
金木犀 036.JPG 金木犀 037.JPG

3ワンの笑顔。久しぶりに庭で遊びました。
ジョン 11歳 金木犀 040.JPG

北斗 6歳 金木犀 038.JPG

健斗 4歳金木犀 039.JPG

庭の金木犀が香っています。金木犀 002.JPG金平糖のような形。
甘くて食べられればいいのになぁ。(笑)金木犀 004.JPG
紫式部(小紫)もまるでラムネ菓子のよう。金木犀 008.JPG

ニックネーム RUBE at 00:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ミートソース♪

10月ですね。
月日が過ぎるの早い。娘の中学もブレザー着用になりました。
あ゛っっっっっ(○□○)! 夫のブレザー夏用のまま行っちゃった。この間、変えてよって言ったのに。 まっ、いいか。

あきおさんの日記で昔懐かしナポリタンを見たら、スパゲティが無性に食べたくなって。
久しぶりにミートソース作りました。ースa.jpg
子供が小さい頃はよく作ったミートソース。餃子に使おうと思っていたひき肉2つ分作りました。
我が家のオリジナルは野菜ジュースと干椎茸が入っているところ。入れないと我が家の味じゃないんだな。(笑)干しシイタケを早く戻すコツは湯に入れて砂糖を入れる。この戻し汁が我が家の味の決めて!
今朝はパンに乗せて。
今日の夕飯には野菜とチーズものせてオーブン焼きにしよう!
ミートパイにもGood

クッションに頭を乗せて気持良さそうなジョン。私まで眠くなっちゃう。ース 003.JPG ース 002.JPG

奥には健斗が寝てます。(笑)ース 004.JPG
今日は天気悪い。雨
こういう天気の日は(-д-)o0ねむいし…眠い(睡眠)
寒い日は冷え性なので、足や腰が冷めたいです。
朝から腰は今日も冷えてます。( ̄へ ̄|||) ウーム
岩盤浴行ってきます。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

宿命のライバル?!

ビーグル犬のデュースくん・アドちゃん・ビルゴちゃんと昨日夕方の散歩で会いました。
3頭飼い飼い主さんとは仲良しです。わーい(嬉しい顔)

しか〜し・・・
ジョンとデュース君は同じ年で体つきも同じぐらいの♂オス同士。
赤ちゃんの頃からライバル心が強く、出会うと(怒`・ω・´)ムキッちっ(怒った顔) 状態になるんです。
デュース君は必ず吠えます。かなり威嚇しているご様子。
ジョンも「なんだよ!」ムード満々。顔(ぷんっ)

飼い主同士はお話したいのに、ジョンとデュース君はいつもこうなので離れて話をするんです。(笑)

でもだんだん年をとってきて、お互い丸くなってきた2頭です。
ジョンが足を痛めた話をすると、デュース君も足が弱って、階段を登れるけど下りられないから奥さんが毎日抱っこして1階に降りるんですって。そんな話をしていたら、やっぱりデュース君が吠えてくれました。
なんだかそれが嬉しかったの。
「お前、元気か?」と言ってくれているようで。
ジョンもデュース君をしっかり見て「お前も達者でな!」と言っているようで。

宿命のライバルです。顔(笑)

若い頃の写真しかないけど、探してきました。LnJDaKe1qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
この時もお互いそっぽ向いてますね。(笑)20362969_2769474131.jpg
いつまでも元気でいてね。

ジョンの足はすっかり良くなり、昨日からお散歩に行っています。動けるようになって嬉しいのか北斗や健斗に遊びうよとちょっかいを出すジョンです。もうしばらくは静かにしていようね。昨晩も階段一人で上がって今朝も降りてきました。Good

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

お薬大好き&自慢の歯

フードに錠剤のお薬を入れてもきれいに薬だけ残すので、我が家ではチーズに挟んであげてます。なので我が家の3ワンはお薬が大好き。(笑)
3種類の薬を飲んでいるジョン。「お薬だよ〜」って言うと3わんが集まってきます。 お薬 004.JPG お薬 005.JPG
 
「旨い薬だ!」
もっとくれ〜!( ̄〜; ̄) ムシャムシャ お薬 007.JPG
北斗や健斗が横でよだれ垂らしながら待っているので、あげないわけにはいかず、おこぼれをもらうのです。お薬 008.JPG健斗の目、寄り目になって面白い。わーい(嬉しい顔)お薬 009.JPG
チーズは今や高価な品。良く味わってお食べなさい。私が食べたいよー。 顔(汗)

テラスでまったりしている3ワン。ジョンの自慢の歯を撮っておこう。
11歳にしてはきれいな歯茎と歯でしょう。ゥ慢の歯 003.JPG獣医さんからも褒められました。ゥ慢の歯 001.JPG  
なに撮ってんだよ。ムスっ!ちっ(怒った顔)みんなに公開するな!顔(ぷんっ)
と起こされてムッとしたジョンでした。ガハハ顔(ペロッ)ゥ慢の歯 006.JPG
あっあせあせ(飛び散る汗)、ちなみに私は歯磨きなどなにもしていません。悪しからず。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ジョン、足が痛い

一昨日の晩、リビングのソファでぐっすり寝ていたジョン。「さぁ、2階で寝よう」と犬たちと階段へ。
最後にジョンが上がってきたが、ドズンっ!あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
あっ、落ちた?登れなかった?私は2階へ上がっていたので見ていなかったのだが、寝ぼけていたのか階段を踏み外したような音だった。
しかしすぐに階段を上ってきたのでそのまま寝た。眠い(睡眠)

次の日、左前脚をビッコひいてるジョン。ふらふら
やっぱりどこか、ぶつけたんだなぁバッド(下向き矢印)

関節を曲げても痛がらないので、骨折はない。グッド(上向き矢印)
今朝はだいぶ良くなっているが筋を痛めているといけないので、今朝一番で獣医さんへ。

年齢な事もあるので足もだんだん弱ってくるけれど、今回はたいした事はなさそうだけど、気をつけないと。
お腹の柔らかい所が少し腫れているので診てもらうと、軽症の皮膚炎とのこと。ジョンは11歳だから、だんだん皮膚も老化してくるのかなぁ。
消炎鎮痛剤と抗生物質など頂いた。サプリメントも勧められた。人間と同じなのね。

ついでにフィラリアの薬とノミダニ用の薬も3頭分貰って来た。
今日は家の周りぐらいなら散歩できるようになったジョンだけど、もう少し安静が必要です。だいぶ楽になってきた様子。

今はお昼寝しています。ジョン 001.JPG

先生が歯ぐきや歯を見てきれいなので驚いていた。ハートたち(複数ハート)ピンク色の歯茎で歯垢はほとんどついていない。一度先生に歯垢を取って頂いたが、ピカピカの歯わーい(嬉しい顔)

ジョン、しばらく安静にしていようね。でも食欲はあるし遊ぶ気満々だし、足以外は元気なジョンです。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 15:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

3ワンのバッグ

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)またまたsindyさんに作ってもらっちゃいました。新宿 004.JPG
我が家の3ワンデザインのバッグ。1,500円です。
何入れようかなぁ、「食時間」がちょうど入るわ。
今度の広報委員会に持って行ってみんなに見せびらかそう。顔(ペロッ)


私が留守だったので、3ワンは帰宅すると玄関で大喜びです。わーい(嬉しい顔)
やっぱりママが一番ね。ハートたち(複数ハート)3ワン 001.JPG
しかーし・・・
スリッパがこんな状態に。顔(え〜ん)
3ワン 002.JPG犯人はたぶん健斗。中の綿はいずこへ?
食べた?(怒`・ω・´)ムキッ ふらふら
ニックネーム RUBE at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

暑かった

秋めいてきたと思ったのに、今日は真夏日の暑さ。晴れ
ここのところ忙しくお留守番が多かった3ワン。今日はいっぱい遊びました。わーい(嬉しい顔)
部屋で遊ぶ時は犬のおもちゃより、タオルやペットボトルやプチプチのビニールなどで遊びます。
3ワン、大喜びです。僕も僕も〜!顔(笑)
天気が良いので布団を干しました。シーツなどの大物洗いも。ワン達はベランダで走り回り、布団を叩くと吠えます。この音が嫌いなのね。
今は遊び疲れて寝ています。眠い(睡眠)
ジョンは私の足元で。寝姿 001.JPG
北斗と健斗はドアの前で並んで。
目が空いちゃった。起しちゃってm(_ _)mゴメン。寝姿 002.JPG

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへぽちっとお願いします。
ニックネーム RUBE at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする