2016年10月03日

健斗、永眠

今朝9時半ごろ、健斗、亡くなりました。
一ヶ月前ほどから食欲がなくなり、臓器的には問題ないのに、食べなくて。
呼吸が変だなと思いレントゲンを撮ったら肺炎とわかりました。
先週の月曜日に入院して治療していましたが。今日は退院できると思ってたのだけど。
朝は起きていて、先生がレントゲンを撮り、ゲージに戻そうとしたら呼吸がおかしくなり、先生が看取ってくれました。
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

病気知らずで元気が取り柄の健斗でした。でも寿命です。仕方ない。

お友だちが来てくれて、泣いてる友人たちに寄り添う北斗。

詳しくはブログにて。
http://yaplog.jp/ruberubi/archive/2912

ニックネーム RUBE at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

去年の今頃は・・・

去年の今頃の生まれたばかりの健斗のアルバムがあります。
健斗は北斗とヒナちゃんの子供です。2頭生まれました。ライト君はヒナちゃんのお家に残りました。ヒナちゃん宅での生まれた時のアルバムです。懐かしくてー。
お時間がある方、ご覧下さい。生まれた日から生後20日目までの写真です。(#^.^#)
健斗の出生アルバム(43枚)
まだ目が開いていないライト君と健斗。
24805751024370895529D.jpg
アルバムを整理していたら結婚式のアルバムもーーー。
ちょっと衝撃的かもしれないけれど、アップしますネ。
marriage1.jpg
ニックネーム RUBE at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子だな〜

健斗だけ獣医さんへ。虫刺されのような腫れがあるので診て貰ったら、虫ではなく、いぼかにきびのようなもの。悪いものではないので様子を見てくださいとのこと。ジョンも前に耳にできて、今ではほとんど消えてしまった。あれと同じようだ。美味しいジャーキーを食べ過ぎるとなるらしいが、そんなもの与えていないけど。強いてあげれば、ホースジャーキーをあげたなぁ。
家に帰ると北斗が健斗のそばから離れない。
「どこに行ってたんだよ!心配したじゃないか!」っと北斗が言っているみたい。(#^.^#)
mattari 002.jpg
「パパ、心配いりませんから〜」って健斗が言っているみたい。(#^.^#)

ニックネーム RUBE at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

健斗1歳の誕生日

YUKABABY2.jpg今日で1歳の健斗。おめでとう!去年の今頃はクミコさんのお家で生まれたばかりの健斗とライト君を手のひらに乗せていました。可愛かったなぁ。あっという間の一年です。まだまだお子ちゃまな健斗だけど、可愛くて可愛くて仕方ありません。(*^^)v
kenntbirth 014.jpg kentjump.jpg 
kenntbirth 009.jpg kenntbirth1.jpg
ニックネーム RUBE at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ココには貼っていなかったので・・・

だいぶ前の写真ですが〜・・・
健斗のコスプレ写真。『僕、男の子なんですけど?』by健斗
kosupure12.jpg笑えますか?
kosupure16.jpg笑ってください。
kosupure13.jpgまた母は何を着せようか企んでいるらしい。(笑)
ニックネーム RUBE at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

下痢p

健斗、下痢気味です。ゆるい・・・
一昨日は夜中、我慢ができなかったためか寝室の奥でうんP発見!
がーん…llllll(-_-;)llllll
なんでゆるいのかな?
フードを少し与えすぎたか?もう少し太ってほしいけど、フードをあげ過ぎるとゆるくなっちゃうのよネ。
いつも通りちゃんと量って与えなきゃ!
出ちゃいましたの健斗の顔。
uti1.jpg

ニックネーム RUBE at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

あーぁ。。。

昨日は一日中私が留守だったから、ワンコ達は寂しかったと思う。そして私がいないといろんな問題もおこるのだった。(笑)
昨日は生活クラブの消費材が届く日だった。我が家はたくさん注文しているから玄関には山ほどの食材。その中に主人用に日本酒一升瓶もあった。子供たちが冷蔵庫などへ入れてくれたのだけど・・・
一升瓶はそのまま玄関に置きっぱなしだったそうだ。

夜、主人帰宅!健斗は私が帰ってきたのかと思い嬉しくて玄関でまわる。ドアが開くまでくるくる回って飛び跳ねる!目に浮かぶわ。(笑)
一升瓶がタイルに落ちて、がしゃーーん!どんっ(衝撃)あーぁ。
主人は帰宅してすぐに玄関掃除をする羽目に。(かわいそう)ふらふら
割れたビンを拾い、酒臭いタイルに水をかけブラシでこすり掃除完了したそうな。
健斗はこっぴどく怒られたそうちっ(怒った顔)で、主人にも健斗にもかわいそうなことをした。
昨晩は私の横で一緒に寝た健斗。「ママ〜!寂しかったよ!」だって。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム RUBE at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健斗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする