2005年08月25日

せっかく着せたのに・・・

araincoats1.jpg.araincoat2.jpg
せっかくレインコートを着せたのに、雨がやんでいた。さっきまで雨降っていたのに。北斗と健斗はお散歩に行けるほうが嬉しいのであまり嫌がらないが、ジョンはレインコートが大嫌い。レインコートを着て外へ出ると動かない。「こんなの着て歩けるかよバッド(下向き矢印)」って言ってるみたい。そこで私はいつもこう言う。「あっ!猫だ!猫猫がいた!」するとジョンは「どこ?どこにいるダッシュ(走り出すさま)」って歩き出す。しばらくするとまた止まるので「 (=^. .^=)ミャー♪o(^・x・^)o ミャァ♪」と猫の真似をするとまた歩き出す。(笑)
昨日シャンプーしたからレインコートを着せたけど、脱がすのも面倒だったのでそのまま行った。ワンコ達ご苦労さんでした。
Raincoat8.jpg

ニックネーム RUBE at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 3頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

嬉しいけど(;´д`)ゞ アチィー!!

3wanwith1.jpg
ソファに座っていると3頭が抱っこ〜♪って。
嬉しいけど暑い。娘に写真を撮ってもらった。
嬉しいけど3頭抱っこは暑いよ。

ニックネーム RUBE at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 3頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

昨日の夕方、すごい夕立&雷!雷
すぐ近くに落ちて停電!怖かったバッド(下向き矢印)・・・
ワンコ達は大騒ぎ。健斗が異常に興奮状態。
「なんだ?なんだ?お母さん、ゴロゴロピカッぴかぴか(新しい)てすごいよ。コレなに?」って吠える。しまいにジョンにあたってガウガウ。
kaminari 013.jpg
ジョンも負けじと「何するんだよ」ワンワン。健斗のガウガウしちゃってm(_ _;)m ゴメン!!の顔。あせあせ(飛び散る汗)(笑)
kaminari 014.jpg
北斗はジョンに乗っちゃった。ヽ(´o`; オイオイ
kaminari 006.jpg
北斗の不安そうな顔。
kaminari 015.jpg
ニックネーム RUBE at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 3頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

シャンプー

シャンプー屋さんでもらったカレンダー。
shampoo 001.jpg月に一度のシャンプー屋さんの日。
3頭ともサラサラふわふわになりました。
北斗が少しだけふけが出ていましたが、あとは問題なし。
このお店がやっているフードのお店の会員になっているので5%OFFになるのと3頭割引があるので全部で10%OFF。あとスクラッチがひけて今日は150円分割引してもらったので、3頭で約1万円也〜!他のお店に比べるととてお安いと思うし、シャンプー液がとても安心なものなの。
月1回は必ず行っているシャンプー屋さんです。
iriguti.jpg kireinatta.jpg
それにしても´´(;´ρ`A)アチィ・・・
今がピークよね。早く涼しくなって欲しい〜!

ニックネーム RUBE at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 3頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

シャンプー

calendar 004.jpg月一回のシャンプーやさんの日。
毎回体重を量る。ジョンは13・2kg・北斗は9.4s・健斗は6.25sだった。
みんな痩せた。先日ブラッシングをしてだいぶアンダーコートが抜けたからかしら?
健斗は毛がふさふさだからそんな風に見えないが、触るとガリガリ。もう少しお肉がついてもいいと思うけど。。。
カレンダーをもらった。

ニックネーム RUBE at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 3頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

毛が抜ける〜

nukege 007.jpg nukege2.jpg
先日のこぎりのようなスリッカーで、だいぶ抜け毛が取れたワン達だが、まだまだ毛が抜ける〜!掃除機かけてもすぐに隅っこに丸まってるぞ!(○ ̄〜 ̄○;)ウーン・・・
健斗は耳の後ろ毛が柔らかいので絡み易い。ブラッシングで解いた。ふわふわで気持ちよい。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム RUBE at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 3頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする